寫眞帳




京都の街角にて
2003-11-24

 これはしょうもない写真の部類に入るのだろうが、散歩写真としては、なんとなく気に入っている。

 ぼくの腕前では一眼レフで写すのは無理。グワシャッ! という音を響かせて、この距離からシャッターを切る度胸は、ぼくにはない。コンパクトカメラならではの一枚ではないだろうか。

 もちろん今はコンパクトデジカメがあるけれど、こうは写るまいと思う。おもしろくもなんともない絵になりそうな気がする。

 ニコ爺の世迷い言だって? どういたしまして、このときはキヤノ坊だったんだからね。

 山陰本線の写真と同じネガの最初にあったから、たぶん74年の3月に、京都市内で撮ったもの。場所は不明だが、上賀茂のあたりか。

1974年3月京都市内。Canon Demi 使用

雑 録 くずかご 野爺画報 TOP PAGE