寫眞帳





出港直前
2003-12-24


 「なんだい、これは? 暗くてちっともわからんじゃないか。最近写真を撮るひまがないから、ヤケクソで写したのか?」

 「ヤケクソだなんて、とんでもありません。よく写っているじゃありませんか。もう一段明るいレンズで撮ればよかったんですが、実際こんなもんでしたよ」

 「それにしても、これはなにをしてるんだい?」

 「水先人が下船するときに降りる縄ばしごを取り付けているところなんです。出港数分前です」

 「ふ〜ん。わかったような、わからんような写真だなあ。次は明るいときのを見せてほしいな」

 「ちぇっ、ほかにいいようはありませんか。レンブラント風の写真だとかなんとか」

 「ばかやろう。顔を洗って出直してこい」

2003年12月21日 釧路西港 M.V. "KURE"。New FM2 + Ai 50mm F1.2S 使用

雑 録 くずかご 野爺画報 TOP PAGE