寫眞帳





豊漁を祈る
2003-12-28


  このところ夜の写真ばかり。

 26日の夜もフィルムを1本消費し、めずらしく気に入ったのが何枚か撮れたのだが、肖像権の問題があるため、ここには掲載できない。あとで袋だたきになる恐れがあるんだよね(笑)。

 ブロンズ像なら文句はいうまいから、来年の豊かな収穫(魚だけではなく……)を祈りつつ、釧路の飲食店街の一角に立つ漁師さんの像をお目にかけたい。

 思えば、わがヘボさかげんは海よりも深く、ため息の出るような(?)ダメな写真を、今年一年山ほど撮ったものだ。

 年末にあたり、深く反省はしているんだけど、反省したからといって腕前がよくなる保証はないよなあ。

 いきおいヤケ酒の量が増えて、2004年も二日酔いの日々が続くであろうことを、自信をもって予言しておきたい。

2003年12月15日 釧路市末広。New FM2 + Ai 50mm F1.2S 使用

雑 録 くずかご 野爺画報 TOP PAGE