寫眞帳






釧路川河畔

釧路川河畔

 2002-5-1

 

 風はまだ少々冷たいが、やっと散歩をしたくなる季節になった。

 なんとか仕事は一段落したのだが、疲れは抜けない。教養主義の読書なんぞ、とてもする気になれないのである。

 そこで幣舞橋のあたりをぶらり歩いてみる。

 「すみませんが……」

 はいはい、「写ルンです」ですね。お安いご用ですとも。名人のぼく(笑)に声をかけたあなたはお目が高い。指にタコができるまで、シャッターを押してあげましょう。このところ釧路市は活気がないから、アベックの観光客は大歓迎です。

 橋の階段を降りて川岸に立つと、ふむ、ちょいとロマンチックな景色だね。しかし人影は少ない。カモメの数のほうが多いのである。

 


(2002年4月27日撮影。Nikon New FM2 + Ai 50 mm F1.2S使用)


雑 録 くずかご 野爺画報 TOP PAGE