寫眞帳




恋問海岸

恋問海岸

  2002-5-3

  さて連休である。ぼくは物好きにも秘境上庶路の山中に出かけ、建設中の庶路ダムを見物してきた。

 この公共事業、無駄なのか必要なのか、ぼくにはわからないが、すさまじい自然破壊であることはまちがいない。しばし茫然。証拠写真を一枚撮ってはきたけれど、とても掲載する気にはなれない。

 かわりに庶路の恋問(コイトイ)海岸の写真を。ぼくはふだんこういう写真は撮らないのだが、いつの間にか「おやじの写真屋さん」(リンク参照)の影響をちょっぴり受けたらしく(笑)、思い切って遠くをぼかしてみた。

 う〜む、おやじさんのと違って、ぼくの写真はすこぶるまずいが(^_^;)、こののどかな感じは、ダム工事で受けたショックを癒してくれるような気がする。

 


(2002年5月3日撮影。Nikon New FM2 + Ai 50 mm F1.2S使用)


雑 録 くずかご 野爺画報 TOP PAGE