寫眞帳




ミヤマニガウリ

ミヤマニガウリ

 

 2002-8-30


 ものの名前がわからないのは、つくづく情けないことだと思う。この白い花とか、あの黒い石などといいながら指をさすしかないからだ。まるで幼児と同じである。

 これもまだ調べていないから、いったいなんだと聞かれても困る。白い花だといいはるしかない。

 どうです、おもしろいかたちの花でしょう、とでもいってごまかしておこう。

 カメラを持って散歩すれば、こういう小さなものにも目を留めるようになるものです。あなたもご一緒に春採湖畔を歩きませんか?

 

 9月2日追記:その後某氏に写真を見せたところ、一瞬にしてミヤマニガウリであると判明した。知っている人は知っているのだ。ああ!

 


(2002年8月17日釧路市春採湖畔にて。New FM2 + Tamron AF 90 mm F2.8 Macro 使用)


雑 録 くずかご 野爺画報 TOP PAGE