寫眞帳








近所の猫

吾輩は猫を撮る

 

 2002-12-15


 7月に撮った写真を今ごろ掲載するのもどうかと思うが、このフィルムは今日カメラ屋さんに出したから、できたてのホヤホヤ。なんと7月の第1週から12月15日までに撮った写真が収まっているのである。

 実はこいつは以前お見せしたことのある変りものの猫 (See 7月9日号)。

 犬派のぼくにこれほどの接近を許す猫がいるとは、世の中も広いものだ。だから一見芸のない写真のようだが、そんなことはない。眼力のある人がみればわかるが(笑)、珍重すべき一枚なのである。

 最近散歩をするヒマがないから、この猫にもごぶさたしている。おい、今度は一眼レフで撮らせてくれよな。

 


(2002年7月20日釧路市弥生にて。OLYMPUS μ105 ZOOM 使用)

雑 録 くずかご 野爺画報 TOP PAGE